スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
6月ですね

今月から始まったお教室
早速、昨日の夜は『手作りパン教室』に、今日の午前中は『ヨガ』に行ってきました


前から一度通ってみたかった、念願のパン教室
初日の昨日は開校式などもあり、あまり時間がなかったので
一番簡単だという『ミルクブレッド』と『ポービリア』というふたつを作りました


『ポービリア』って初めて聞いたのですが『ポン・デ・ケージョ』の仲間だそうです
ゴマがたっぷり入っていて、もちもちの食感
『ミルクブレッド』はおなじみのほんのり甘いミルクパン
むかし母がパン教室に通っていて、その時によく作ってくれていたわたしも大好きなパンです
写真ではあまり分からないけど、真ん中に割れ目があって『おしりパン』とも呼ばれてるらしい。。


sa-474.jpg


試食はちょびっとだけして、あとはみんなでお持ち帰り
帰ってから両親にも少しおすそ分けしました
かたちが少しいびつなのはご愛きょう^^


6-2-1.jpg


捏ねるのは機械がやるのですが、やっぱり楽しかったなぁ
次回が楽しみ!と言っても月1の講座なので次は来月まで待たないと。。。



futabacup.jpg


そしてヨガ初日の今日
パン教室同様あまり時間がなかったので、ストレッチのような感じで終了しました
呼吸法が難しくてイマイチできてないんだけど、いい気分転換になりそうです
こちらは週1の講座なので、次は来週の土曜日
日ごろの運動不足が少しでも解消できればいいな







スポンサーサイト
  c:8   t:0   [[日々のこと]もぐもぐ]
おいしそう・・・
どちらのパンもおいしそうですね~。
焼きたてのパンの匂いは
「お家」のイメージを掻きたてるらしく、
こちらのモデルハウスでは、
焼きたてパンの匂いがするようにするんですって~。
バブーシュカも素敵なのが出来上がるんだろうな~と楽しみにしています。
by: ダイアン | 2007.06.03 09:31 | URL | edit
yulaさん、こんにちは♪
パン教室とっても楽しそうですね。
焼きたてのパンの香りって、すごく幸せな気分になりますよね♪
・・・と、言ってもうちはホームベーカリーで食パンを焼くぐらいですが(苦笑)

エプロン(↓)とっても可愛いですね☆
お稽古ごとも可愛い小物でもっともっと楽しめそう^-^
by: akane | 2007.06.03 14:40 | URL | edit
パン教室! いいな~。私もちゃんと習いたいことのひとつです。
ヨガはね、学生のときにちょっと行ってました。呼吸がゆったりしてるから、気分も穏やかになりますよね。

バブーシュカ、あみあみしてるのですか? 私も自分のと娘のを編みたくて、糸だけは用意してあるのですが、もしかすると別物になってしまうかも・・・。
可愛いエプロンとバブーシュカでパンを焼く奥さんって、いいな♪
by: toko* | 2007.06.03 17:14 | URL | edit
ダイアンさんへ
確かに焼きたてパンの匂いって『幸せなお家』のイメージですね
でもどうやってパンの匂いをさせるんだろ??
お菓子作りでもパンでも、オーブンから漂ってくるおいしそうな匂いがたまりませんね~^^
by: yula | 2007.06.04 00:30 | URL | edit
akaneさんへ
ホームベーカリー、いいなぁ
お教室の班で一緒だった方がやっぱりホームベーカリーを持ってらして、よくおうちで焼いているそうです
材料を入れるだけだから楽ちんなんですってね☆
朝、焼きたてのパンを食べられるのって贅沢ですよね
わたしもそんな優雅な朝を迎えたいです^^
by: yula | 2007.06.04 00:35 | URL | edit
toko*さんへ
念願かなって、初のパン教室です!
でも6回しかないから、ほんのさわりだけって感じでしょうけど。。
それでも楽しくやっていけたらなって思ってます
ヨガはすごくリラックスできる感じですね~
もちろん普段使ってない筋肉がプルプルいってましたけど^^;

バブーシュカ、途中まで編んだんですけど未完のままほったらかし状態です。。
大人でもかわいくかつかわいすぎない(ココ重要ですよね)ものができたらなぁ
by: yula | 2007.06.04 00:42 | URL | edit
yulaさん、こんにちは♪
パン教室のパンは機械が生地を捏ねてくれるんだね!!
いいなぁ~とっても楽しそう♪

ヨガってイロイロな雑誌とかで目にして1度は挑戦してみたいんだけれどなぁ...
ヨガもパン教室もとってもいい気分転換になりそうだね(*^-^*)
by: may | 2007.06.04 12:35 | URL | edit
mayさんへ
そうなの^^ 機械がこねこねしてくれるから材料を計量して、機械に入れて、あとは成型するくらいなんだけどね
でも楽しかったよ~

ヨガも頑張ってみるよ!
夏に向けてダイエットできたらなぁ☆
by: yula | 2007.06.06 01:33 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/90-93b46414
マリンポーチ| HOME | パッチワークエプロン
