  [スポンサー広告]
マリンポーチ

しましまニットとリネンでまんまるポーチを作りました
丸く縫うのって難しいし苦手なのに、この形にどうも心惹かれてしまうんですよね
そして作っている途中に必ず後悔。。。
このポーチも挫折の一歩手前でようやく完成しました^^;


5-27.jpg


裏布は紺×白のドットを使いました
ちょっと小さめの使いやすいサイズです



line19.gif


お帰り前に応援クリックお願いします343


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  c:8   t:0   [[ハンドメイド]ちくちく]
かわいい!
丸って難しいですよね~
ご苦労様です・・・
立体的で可愛いポーチですね~。
偉いな~、丸で作るなんて・・・
by: ダイアン | 2007.06.07 14:17 | URL | edit
ね~、難しいですよね~
でも丸になんだか惹かれちゃうんです
ころんとしたとこが好きなんですかね^^
でも今回でちょっと懲りたから、この形当分は作らないかも。。
by: yula | 2007.06.08 21:11 | URL | edit
yulaさん、こんばんわ^^
どうもご無沙汰してました~^^;

丸く作るのって、難しいんやろうなぁ~って思ったまま、
いまだに作った事がないかも私。。。(*_*;アセアセ
ちなみにファスナー付けもちょっと苦手なんですよ~(笑)
手芸ってまだまだ未経験の事がたくさんあります。
横のボタンもかわいいですね♪
by: memepu | 2007.06.08 22:47 | URL | edit
とってもかわいいポーチだね ヾ(*≧∇≦)〃

カーブを縫うのも難しいと感じるmayだから、丸くなんて縫えないよぅ。。。

ニット生地は、洋服に使うとばかり思ってたけれど、小物に使っても可愛いんだね♪
by: may | 2007.06.09 18:53 | URL | edit
yulaさん こんばんは(´∀`)ノ
これからの季節にぴったりの柄で可愛い!!
ちょっとしたカーブも難しいのに、まんまるだとどうなんだろう~
でもかわいいから挑戦してみたいな。
yulaさんのブログ、勝手ながらリンクさせていただきました。
これからもよろしくです♪
by: mayu* | 2007.06.09 20:45 | URL | edit
memepuさんへ
memepuさん、こんばんは^^
わたしも未経験のこと、まだまだいっぱいあります!
ひとつは『がま口』!!
あれってどうも難しそうで、かわいいなぁと思いつつ未だ挑戦せず食わず嫌い状態。。

横のボタンはアンティークのお店で買ったものなんです
アンティークってどれも素敵だけれど、お高いのでこういう小物しか買えません。。
わたしは一番手前のピンクと白のがお気に入りです♪
by: yula | 2007.06.10 01:25 | URL | edit
mayさんへ
確かに~!!
カーブもちょっと嫌な作業だね
カーブのところに差し掛かると、ちょっと緊張しちゃうし(*/∇\*)

ニット生地、かわいいよね☆
お洋服も作れちゃうmayさんがうらやましいな~
by: yula | 2007.06.10 01:28 | URL | edit
mayu*さんへ
うんうん^^ これからはマリンが気になりますね!
あと綿レースでかわいい布をただいま物色中
夏っぽい涼やかな感じのを作ってみたいなぁ

リンクありがとうございます
わたしもさせていただきますね♪
こちらこそ、よろしくです~
by: yula | 2007.06.10 01:33 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/92-5506310a
大きくなりました。| HOME | 6月ですね
