  [スポンサー広告]
ヒッコリーパンツ→スカート

先日梅雨入りしたとたん、毎日雨続き。。
日中の気温も高くなってきて、夏はもうすぐそこなんですね
熊本の夏はかなり厳しいので、今からちょっと憂鬱だなぁ


17日の日曜は父の日
久しぶりに父も母も好きなケーキ、ガトーショコラを作りました
もう何回も作ったことのある、わたしの得意スイーツ(?)のひとつです
コチラ、3人であっという間に完食したので写真はありません(〃▽〃)
みなさんはどんな週末を過ごされたのでしょうか。。。


ame683.jpg


雨が続くと手仕事もはかどるもので、いつくか新作ができました
今日はリメイクスカートをご紹介^^


かれこれもう10年近く前に『Do!Family』で購入したヒッコリーのパンツ
『またいつかはくことあるかも。。』と、フリマにも出さずしまいっぱなし
ここ数年はずっとタンスのこやし状態でした
今回少し目先を変えようと思い切ってリメイクしてみました
といっても前回と同じ方法で~す


20070619201922.jpg


そのままだと後ろがあまりにシンプルだったので、付いてたポケットをはずし
これまたはかなくなったジーンズのポケットとチェンジしました
アクセントにレースもちょこっとプラス


_6-19.jpg


早速スパッツ(今はレギンスと言うのかしら?)と合わせてはいてます
またもやタンスのこやしからお気に入りの一着へ変しーん!!



ohana-l.jpg


のんびり更新のブログに、いつも遊びに来ていただいてありがとうございます
ぽちっと応援していただけると、さらにやる気がでまっす!!









  c:12   t:0   [[ハンドメイド]リメイク]
yulaさん、こんばんは♪
mayのたんすの中にも着ない洋服たくさんはいってる...
だいたいいつも同じの着ちゃうんだよね(^-^;)

作品がたくさん完成してるみたいでウラヤマシィです(><)
mayもはやくバックを仕上げなくちゃ!!
by: may | 2007.06.20 19:53 | URL | edit
mayさんへ
わたしもだいたいいつも同じ服着てる~!!
洗濯しては着て。。。って感じ^^
ズボラなわたしは洗った服をちゃんと片付けずにどんどん積み重ねていくから、また上から取ってそれを着ちゃうのよね(=´▽`)ゞ

いやいや、たくさんは出来てないのです。。
ふたーつくらい。。。(〃▽〃)
最近急に暑くなったから、なんかやる気でなくて
なにかしてても、暑くて集中力がすぐきれちゃうの
とりあえず新しくエコタワシ作ろうと思ってるんだけど、毛糸に触るのがこわいわぁ
by: yula | 2007.06.20 21:04 | URL | edit
可愛いの作りましたね~
最近手仕事が出来ない私には
羨ましい限りです・・・

洋服をリフォームするのって本当に
楽しいですよね~
by: ダイアン | 2007.06.21 13:07 | URL | edit
パンツをスカートにってアイデアすごいよね~。
ひざが薄くなった子どものジーンズもこの方法でスカートにリメイクできるね~♪
でも私はほどく作業が苦手で、イライラしちゃうからなあ。。。

ワンポイントのレースもかわいい♪
ちょっとのことなのに、全然イメージが変わるから不思議だね。
by: けい | 2007.06.21 14:12 | URL | edit
すばらし事ですね!私は着なくなった洋服は捨ててしまうので今度からyulaさんを見習って頑張ってみます!
by: ぽん** | 2007.06.21 19:36 | URL | edit
↑ぽんさんと同じく私も着ない服は捨ててます^^;
こうやってリメイクすると着るのも楽しくなりそうですね!
私も考えてみよ~!
レースとても素敵です☆
by: mayu* | 2007.06.22 08:43 | URL | edit
ダイアンさんへ
ダイアンさんはいつもお忙しそうですものね
でも暑いの苦手なので、最近はなーんにも作ってません^^;

そうそう^^リフォームって楽しいですよね
なによりそのお得感が好きです☆
by: yula | 2007.06.22 20:43 | URL | edit
けいちゃんへ
わたしもほどくのって苦手。。
でもミシン失敗してしょっちゅうほどいてるけど
糸がもったいないくらいに。。。(*/∇\*)

ほんとはもっとラフでカジュアルな感じに仕上げたかったんだけど、『かっこよくはずす』ってすごく難し~!!
なので無難にレース付けちゃった
でもナチュラルな感じでこれはこれでかわいいかなぁなんて思ってます^^
by: yula | 2007.06.22 20:49 | URL | edit
ぽん**さんへ
『捨てる!』っていうその潔さが、わたしは羨ましいです~
わたしはものを捨てられない性格で、お菓子の空き箱やらなにやら『いつか使うかも?!』ていうものがどんどんたまってきてるのです~(o´_`o)
ちょっと(←往生際が悪い)は捨ててすっきりさせたいなぁ
by: yula | 2007.06.22 20:55 | URL | edit
mayu*さんへ
最近は、着なくなったTシャツで布ぞうりを編むことにハマッてます
ニット地だとコットンの裂き布よりきれいに編めるんです~
足の裏をいい感じで刺激して、これからの季節気持ちよさそうです☆
by: yula | 2007.06.22 20:58 | URL | edit
yulaさん、こんにちわ^-^
またまたステキなリメイクスカート!
リメイクって思えないくらいかわいらしいスカートです(*´∀`*)
お気に入りの洋服、着なくなってもなかなかはさみを入れられないものだと思うけど
yulaさんの手にかかったら
新しい洋服以上にお気に入りのものに大変身ですね!!!
by: tomo☆ | 2007.06.24 13:11 | URL | edit
tomo☆さんへ
ヒッコリーって昔から好きなんです
何年たっても基本的な好みって変わらないものですね
ハサミを入れるときはやっぱりドキドキです!
『ほんとにいいのか?後悔しないのか??』と自問自答の末にえいやっ!と^^
新しい服もなかなか買えないので、目先を変えてアイデア勝負(?)で今年の夏も乗り切ります☆
by: yula | 2007.06.26 00:59 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/94-8bc017de
初夏の味。| HOME | オークション出品しました
