  [スポンサー広告]
かわいいもの。

今日は夜中からずっとすごい大雨
早朝からは雷も鳴り響き、大荒れのお天気でした
我が家はどんなに雨が降っても影響のない立地なのですが
山や川の近くに住む人は心配ですね



r634.jpg



さて、今日は最近買ったお気に入りのものをご紹介します
まずは先日ダイヤモンドシティーのオクタホテルで購入した『イニシャルはんこ』


6.26-3.jpg



以前から欲しかったのですが、10%OFFだったので即買い☆
早速わたしのネタ帳ともいえる、作品のデザインを書き留めているノートに押しました
このノートは無印で買ったもので、表と裏をよく間違えてたのですがこれでかわいく解決!


お次は最近買ったお気に入りの本
小幡小織さんの新著です
発売日より遅れること数日(熊本だからね。。)
やっと紀伊国屋に並んでたものを、待ってました!とばかりにお持ち帰りしてきました
表紙もかわいいけれど、中もかわいいものであふれてます


20070704202846.jpg


小幡さんも好きな作家さんのひとり
わたしもこんな大人かわいい作品が作れるようになりたいな♡→ܫ←♡


最後は先日ネットで購入したフィードサックやフィードサック復刻版、USAコットンなど


_6.26-4.jpg



カラフルなんだけどしつこくない、この色の感じやっぱり好きだなぁ
アクセントとして使ったり、フィードサック同士のパッチにも挑戦してみたいと思ってます


line4.gif


明後日の金曜は待ちに待ったパン教室の2回目
今回はどんなパンを作るんだろ~
そして今、あせって1ヶ月間ほったらかしだったバブーシュカの続きを編んでます(〃▽〃)

  c:19   t:0   [[日々のこと]おかいもの]
おはよー♪
ん~こちらも朝から雨!!!です。やみそうになりません・・><

こういう日は自分の好きな本でも見て今度作ろうとする作品を練るのにいいかも!

あ、いいなぁ・・イニシャルハンコ♪
10%オフだなんてラッキーでしたね^^

そして私も昨日買っちゃったよ~~~^0^
小幡さんの本 ^m^

もうツボですね~♪

yulaさん・オークもがんばっていらっしゃるようですね^^v
by: ミルクティ | 2007.07.05 06:00 | URL | edit
yulaさん、こんにちは♪
九州のほうは毎日大雨みたいだね。。。

USAコットンや、フィードサックってかわいいよね!!
フィードサックはまだ高くてゲットしたことないんだけれど、いつか(近々??)ゲットしたいなぁ~なんて考えてるよん☆
しかもとってもたくさん種類があるみたいだからなんだか集めたくなっちゃいそうな予感(^-^;)
by: may | 2007.07.06 15:04 | URL | edit
yulaさん、こんばんは~(*´∇`*)

素敵なブログにかわいい作品がいっぱいで
うっとりしちゃいました!!
このスタンプもかわいい~~*

小幡さんの本、私も立ち読みしてきましたが
凄く素敵でしたね♪
お洋服までパターンが載ってるんですよね。

長財布も素敵、あんなお財布が作れちゃうんですね!感動物です。

また遊びに来ますね(*´∇`*)/
by: 豆ちゃん | 2007.07.06 22:25 | URL | edit
こんばんは。(^^)
yulaさん、着々と夢に向かって進んでるみたいですね。すごいです!いつか作家デビューされるのを楽しみに、陰ながら応援してます♪

熊本は大雨で、あちこちに被害が出ているようですが、yulaさんのお宅の辺りは大丈夫ですか?
お出かけする時は、くれぐれも気をつけて下さいね。これ以上、被害が広がらない事を願ってます。
by: のん | 2007.07.07 19:41 | URL | edit
ミルクティさんへ
そうそう^^雨の日は出かけるのも億劫で、家で本を読んだりするのもいいですよね
最近は毎日大雨で、車の乗り降りするだけでもびっしょりです

ミルクティさんもこの本買われたんですね~
かわいいのがいっぱいのってたなぁ
刺しゅうは目が疲れるのであまりしないのですが、本を眺めてるだけでもいっぱい刺激をうけますよね☆
by: yula | 2007.07.08 00:39 | URL | edit
mayさんへ
そうなの~、このところ毎日大雨。。
昨日パン教室から帰る頃が一番ひどくて、鬼のように降ってた!
ワイパーMAXでも前がほとんど見えなくて、勘で運転して帰ってきたよ
よく無事だったもんだ。。(。・_・。)

そうそう、フィードサックかわいいんだけどお値段がね。。
だからいつも少しずつ買ってます
色柄もすごく種類が多いから、選ぶ時かなり迷っちゃう!
そんでもってお気に入りのは、なかなかハサミが入れられないのよね~^^
by: yula | 2007.07.08 00:44 | URL | edit
豆ちゃんさんへ
豆ちゃんさん、こんばんは^^
早速遊びに来ていただいてうれしいです~
ありがとうございます
豆ちゃんさんは、お洋服もとっても上手に作られてて尊敬です!
これからもいろんな作品楽しみにしてますね
わたしもまたお邪魔させていただきます^^
by: yula | 2007.07.08 00:49 | URL | edit
のんさんへ
のんさん、こんばんは!
ご無沙汰してました~
お変わりありませんか?

ん~と。。着々ではないのですが、マイペースで楽しみながらやってます
腕はなかなか上達しないんですけどね^^;

雨は今はやんで、峠はこえた感じです
うちの周辺はいくら降っても影響はないのですが、今回はこわいくらいの雨でした~
被害がひどい地域では今も非難されてる方がいらっしゃるとか。。
熊本は毎年水不足の心配はないのですが、あんまり降るのも困ったものです
by: yula | 2007.07.08 00:57 | URL | edit
可愛いモノが周りにあると、
うきうきした気持になりますよね~。
バブーシュカ進みましたか?

by: ダイアン | 2007.07.08 08:27 | URL | edit
yulaちゃん、こんちは♪
かわいいよね、フィードサック。
でもなかなかお値段が高くて買い足せない私・・。
でもこの少しずつが嬉しかったりするよね~

先日のカウプレの残念賞。
胡桃ピンクッション、お気に入りが見付かれば応募してね(^^)
by: bl@nket | 2007.07.09 09:33 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.07.09 10:04 | | edit
この本私も本屋で見てきました~
ちらちらっとみたところで娘に絵本コーナーへ誘導され買えずに帰ってきました
blogを読んでいて思い出しました(^^ゞ
フィードサックかわいいですね
手触りがたまらない!
でも我慢して手を出さずにおります~
by: chita | 2007.07.09 12:28 | URL | edit
そちらは、大雨による被害はないですか?
連日新聞やニュースで被害の状況が流れてますが。。。
去年、熊本の弟のところは瓦が破壊したそうです。
熊本って毎年のように、被害がでてるね。

私はハンドメイド始めたばかりなので、
yulaちゃんがこうやって本とかを紹介してくれると
勉強になります♪
早速本屋さんのぞかないと!
by: けい | 2007.07.09 22:27 | URL | edit
ダイアンさんへ
えへへ。。バブーシュカ、未だ完成せず。。。
今回もまたバンダナを巻きましたよ
果たして日の目を見る日がくるのやら。。
来月のお教室までにはなんとか!
って先月も言ってた??
by: yula | 2007.07.09 23:13 | URL | edit
bl@nketちゃんへ
フィードサックに限らず、びっくりするほどお高い布ってあるよね
でもそういうのもすぐsold outになってたり。。
みんなお金持ちだな~なんて思っちゃう^^

ピンクッション、もうできたの??
早速みにいかなくちゃ!!
by: yula | 2007.07.09 23:17 | URL | edit
chitaさんへ
本屋さんに行くと続々と新しいのが出てて、どれもこれも欲しくなっちゃいます
でも当然全部買える訳もなく。。
本を見てるだけでも、制作意欲が刺激される気がします☆

by: yula | 2007.07.09 23:21 | URL | edit
けいちゃんへ
ご心配いただきありがとう^^
うちの周辺は幸い被害はないけれど、ひどいところでは家を流された方もいて、避難生活が終わったとしても帰る家がないのだそう。。
本当にお気の毒です
熊本は雨も台風も多いから、夏場は注意が必要だね
by: yula | 2007.07.09 23:26 | URL | edit
yulaちゃん、お久しぶり~
九州は大雨が続いていし
台風も近づいているみたいだから心配だよ

フィードサックって眺めているだけで幸せになってしまうよね。
色といい柄といい素敵な物ばかり
yulaちゃんはこの布で何を作るのかな?

by: noa | 2007.07.12 20:04 | URL | edit
noaちゃんへ
わ~ん、noaちゃ~ん(≧∀≦)♪
久しぶり~!!
noaちゃんとお話できないとやっぱり寂しくて、帰ってきてくれるのをずっと待ってたよ☆
わたしも最近は大雨&雷やら、偏頭痛やら、忙しいやらでずっとPCが開けなくて。。
更新もかなりご無沙汰状態
あとでゆっくりnoaちゃんのところにも遊びに行かなくちゃ!
by: yula | 2007.07.13 02:52 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/98-53b1bc8d
台風接近中です| HOME | ドイリー付きポーチ
