スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
台風接近中です

みなさま、お久しぶりです
最近は雷やら、体調が悪いやら、忙しいやらでPCをゆっくりと開くこともままならず
更新もかなり久しぶりとなってしまいました~


熊本は大雨がやっと落ち着いたのもつかの間、今度は台風が上陸しそうです
なんでも『10年に一度の超大型台風』らしいので、色々準備もしておかないと。。
すでに今までの大雨で、窓につけてたすだれも引きちぎれてるんですけどね(´ェ`*)
沖縄ではけっこう大きな被害もでているみたいで、心配です
熊本は明日の午前中から暴風域に入るらしく、明日のヨガの教室も中止となりました
せっかくの3連休なのにね


そしてこれはもう1週間前の話なのですが。。。
7月のパン教室で作ったパンの写真を自分の記録用としてのせちゃいますね
今回はトマトジュースを混ぜ込んだトマトパンとくるみパンを作りました~♪



7-13.jpg


トマトパンは上に切り込みを入れて、そこにマヨネーズとケチャップをちゅ~っと絞り
最後に粉チーズをふりかけて焼きました
トマトの味はあまりしませんでしたが、色はほんのりトマト色です
くるみパンはミニミニサイズだったけど、お味はGoo!でした^^
来月のお教室では手捏ねに挑戦!
大変そうだけど、今から楽しみです


line9.gif


最近忙しくてなかなかハンドメイドの時間が取れなかったのですが
この連休中にはなにか作りたいな~と思ってます
とりあえず明日は家から出られないし^^;
何事もなく過ぎていってくれればいいけれど。。。

スポンサーサイト
  c:10   t:0   [[日々のこと]もぐもぐ]
台風接近してますね!風が強くなって
きました(><)あまりひどくないといい
ですね。。。yulaさん 気を付けられて
下さいネ!

それからパンおいしそう。。。
パン好きのぽん**なので食べたいなぁ**
by: ぽん** | 2007.07.14 14:44 | URL | edit
大変・・・
台風ってどんなんだっけ??って
一瞬考えてしまいました。
いや、大変ですよね・・・
大変なことにならないことを祈っています。
体も大事にしてくださいね。

パン、本当においしそう・・・
by: ダイアン | 2007.07.14 16:35 | URL | edit
yulaさん、体調悪かったんですか~大丈夫ですか?
台風は、すごかったですよ!
ほんとは台風でも出勤なのに、あまりにも雨風強かったので、休みになりました。
おかげでちくちくする時間ができて私にとってはラッキーでした♪
今頃来ているのかな?どうか気をつけてくださいね。
by: mayu* | 2007.07.14 21:23 | URL | edit
台風、、、何も起こらなかったかな??
mayのところは雨&風はやっぱりひどかったけれど、何もおきなかったよぉ~



突然だけれど、ブログをお引越しすることにしました(^-^;)
新しいブログへはmayのブログにリンクを貼ってあるので、オヒマな時にでも…
yulaさんのブログをmayの新しいブログにもリンクを貼りたいんだけれど、いいかな??
by: may | 2007.07.15 08:13 | URL | edit
こんにちは。
今頃は、熊本も青空が広がっているのかな?
yulaさんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

パン教室、楽しそうですね♪出来立てホヤホヤを頂けるのは、手作りならではですよね!
おいしそう!(^^)また、ちくちく共々、新作パンも楽しみにしてます☆

お体も、お大事にしてくださいね。
by: のん | 2007.07.15 13:59 | URL | edit
ぽん**さんへ
台風、たいしたことなくてよかったですね
雨もほとんど降らなかったし。。
このまま梅雨が明けてくれたらなぁ

ぽん**さんもパンお好きなんですか?
わたしも大好きです~
最近は阿蘇方面においしいパン屋さんがいっぱいあって、ドライブがてらたまに出かけたりします
やっぱり焼きたてパンは最高!!
by: yula | 2007.07.17 01:42 | URL | edit
ダイアンさんへ
台風、無事通過しました!
というか全然たいしたことなかったんですけどね^^;
それでも九州は台風が多いところなので、これから秋にかけて油断はならないかもなんですけど。。
今日は台風一過で、夕方から久々にちょっと晴れました♪
by: yula | 2007.07.17 01:46 | URL | edit
mayu*さんへ
沖縄はひどかったみたいですね
熊本はたいしたことなくて、ほっとしました~
体調ももうすっかり元通り!
もともと頭痛もちで、時々我慢できないくらい痛くなるんです
あんまり薬は飲みたくないので我慢してたんですけど、なんだか吐き気までしてきたので今回はお薬飲みました~

土曜が台風でお休みになったなら、3連休でしたか??
お休み中も、ちくちくしてたのかな~^^
by: yula | 2007.07.17 01:51 | URL | edit
mayさんへ
mayさん、ブログのお引越されたんですね~
新しいブログも早速拝見しました!
てゆーかもうmayさんじゃないんだΣ(゜ロ゜;)!!
わたしもたまにお引越したいな~、なんて思うんですけど、まあ快適に使えてるし、いろんな作業が面倒で。。。
リンク、もちろんお願いします!
わたしも張り替えとかなきゃねっ
by: yula | 2007.07.17 01:55 | URL | edit
のんさんへ
台風は心配していたわりに、全然大丈夫でした
ほっと一安心です^^
でも台風が過ぎたと思ったら、新潟のほうで大地震が。。
地震は予測がつかないから、怖いですね
日ごろからちゃんと準備しておかないといけないなぁ

パン教室、楽しいですよ
夜のお教室なのですが、意外にも生徒さんはわたしの母親世代の方が多くて。。頼りになります!^^

最近全然ちくちくできていないわたし。。
この連休も遊びっぱなし。。。
頑張りまーす☆
by: yula | 2007.07.17 02:02 | URL | edit














管理者にだけ表示を許可する

http://yulajirushi.blog75.fc2.com/tb.php/99-8e138fd1
鳥さんと通帳ケース。| HOME | かわいいもの。
